新着情報NEWS & TOPICS

ホーム    新着情報    技術センターいわき研究所本格稼働

HOME  >  ●カテゴリタイトル●  >  技術センターいわき研究所本格稼働

お知らせ 2021-07-21

技術センターいわき研究所本格稼働

福島県いわき市の当社いわき工場内に技術センター研究棟を完成させ、7月15日に落成式を執り行いました。

来賓として、いわき市、公益社団法人いわき産学官ネットワーク協会、福島工業高等専門学校、常磐開発株式会社の方々にご出席いただき、当社からは代表取締役社長 堤忠彦をはじめ、多数の役職員が参加し神事を行い、施設の完成を祝いました。

 

研究棟は、2階建てで1階が材料試験室、2階が事務所になっており(延床面積203㎡)、当社が得意とするPCaPC造を採用して建設しました。材料試験室では、材料試験に加えて、恒温恒湿下での実験及び化学実験を行う設備を整え、様々なコンクリート構造物にかかわる実験を行うことができます。

当社は、平成29年に研究開発力の強化を目的として技術研究センター(現研究所)を組織しました。その後、平成31年、いわき工場内に構造実験棟を完成させるなど、技術研究センターのいわき市への移転に向けて整備を行ってきましたが、今回の研究棟の完成を以て、「技術センターいわき研究所」として本格稼働を始めます。これでハード面の整備は完了しましたので、今後は研究員の増員・育成を図り、研究所としての機能を発展させてまいります。
 

代表取締役社長 堤忠彦の挨拶 落成式

技術センターいわき研究所

(左:構造実験棟 右:研究棟)

研究棟

   

                

 

   

    

新着情報一覧へもどる